ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁ダイエットの方法と注意点

投稿日:2018年3月7日 更新日:

ダイエットの為に青汁を飲んだけど痩せない!なんて話を聞きますが、実は青汁だけでは劇的に痩せるようなダイエット効果は期待できません。しかし、ダイエットをサポートする食品としては非常に優秀で、痩せやすい健康な体作りにはぴったりです。また美容面にもプラスの効果が多いので健康的で綺麗に痩せたいという女性の思いを叶えてくれます。つまり青汁はダイエットをサポートする飲料ということですね。青汁でダイエットをするという表現のせいで誤解されがちなので、ここでは正しい青汁を使ったダイエット方法についてお話をしてきます。

青汁がダイエットにいいと言われる理由

青汁には多くの野菜が原材料として使われており、野菜不足を補うにはとても良い方法です。野菜に含まれる栄養素は体にとって必須で、摂取すると良い影響をたくさんだしてくれます。ビタミンCは骨や筋肉や皮膚を作るために必須ですし、カリウムは血圧の上昇を防いだり、食物繊維は免疫を高め、ビタミンAは活性酸素の増加を防ぎます。こうした体に対しての良い影響によって、ダイエットを助ける力も出てくるというわけなんです。

製品にもよって異なりますが、殆どの青汁にはケール・明日葉・大麦若葉・桑の葉などがふくまれています。これらは「食物繊維の宝庫」といわれるくらいに圧倒的な料の食物繊維をもっており、この多量の食物繊維がダイエットをサポートします。食物繊維は摂取すると腸内の働きを活発にし、理想的な排泄サイクルを作り出して溜めない体づくりを促します。青汁を飲むと便秘が解消するというのもこの効果のおかげですね。便秘が解消するとぽっこりお腹がなくなり、体重も減るのでこの点でもダイエットを助けるということになります。

更に青汁には脂肪の燃焼を促す栄養素も豊富です。ビタミンB群やカルシウムなどミネラルが脂肪の燃焼には必須ですが、現代人には不足しがちです。青汁はこれらの栄養素も含んでいるので、摂取することで脂肪を燃やしやすい体づくりができるようになります。脂肪が燃えれば当然シェイプアップもでき、体重も減るのでダイエットが成功したということになります。注意しないといけないのは運動をしながら青汁を飲まないと脂肪が燃焼しないということです。ある程度の運動を行うことが前提のダイエットに青汁は非常に効果が高いです。


ダイエットに青汁を使う時のポイント

青汁を使ってダイエットを成功させたい場合は、食前に飲むのがオススメです。青汁を食事を摂る前に飲むことでお腹をすこし満足させて食べ過ぎを防ぎ、更に血糖値の急上昇を回避出来ます。空腹の時に冷えた飲み物を摂取するとお腹を壊すので、なるべく温かくしたり常温で飲むようにしましょう。

また、青汁の選び方にもダイエットを念頭に置いて考える必要があります。「青汁」と検索するとかなりの数の商品が出てきますよね。原材料の違いや粉末か冷凍かによって、栄養素が違ったり飲みやすさ・続けやすさにかなりの違いがあります。

利便性やアレンジのしやすさで選ぶなら粉末タイプがベストです。コンパクトに常温で保存でき、持ち運びもできるので非常に便利なタイプです。また、ヨーグルトに混ぜたり牛乳で割るといったアレンジができるのも粉末タイプの大きな利点ですね。

冷凍タイプは野菜の栄養素が生に近い状態でダイレクトに摂取できます。冷凍保存と解凍という手間がかかったり、アレンジがしにくいので基本そのまま飲む必要があるというデメリットもあります。

1番続けやすいと思うものを選んだり、併用することでまずは継続することを重視して選んでみて下さい。青汁ダイエットはすぐに効果が出るタイプではないので、じっくりと長く続けられるものを選ぶのがポイントです。


青汁ダイエットをする時の注意点

青汁ダイエットをする時に注意したいのは「置き換え食品としては使わない」ということです。青汁は確かに栄養素が豊富なのですが、それはあくまでも野菜やフルーツの栄養素だけです。人の体を作る上ではタンパク質や炭水化物が欠かせず、ダイエット中でも全く摂取しないというのはよくありません。髪や歯がボロボロになったり、肌が荒れたり免疫が低下して体調不良が起きやすくなります。

なので青汁ダイエットをする時は「食事のサポートをする飲料」として摂取して下さい。前述したように食前に一杯の青汁をのむことで、食べる量を抑えて脂肪の吸収も妨げることが出来ます。もちろん食べすぎるのはNGですが、青汁を飲みながら適度なカロリーと栄養素を摂ることがダイエット成功への1番の近道です。

青汁は基本的に1日1杯ですが、2杯位のんでも全く悪い影響はでません。ですのでどうしてもお腹が減ってしまったり、何か食べたくなった時は青汁スムージーを作ったりヨーグルトに混ぜてもいいでしょう。ストレスを溜めずに続けることがダイエットには重要なので、美味しく楽しく青汁を飲みながらまずは半年をめどに青汁ダイエットをはじめて見て下さい。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-, ,