ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

人気の「青汁三昧」を徹底的に解剖!

投稿日:2018年3月9日 更新日:

テレビショッピングやネットの広告でもよく見かける「青汁三昧」
青汁は数多くありますが、この青汁三昧飲みやすくて栄養価も高いということが評判になっているようですね。

ダイレクトテレショップのソフトドリンク部門でグルメ大賞を2年連続で受賞したこともあるそうで、その実力と人気は確かなものです。
販売累計は9億杯を超えており、大手のショッピングサイトでも340週以上第一位を獲得しています。

そんな青汁三昧を実際に試してみることにしました。
飲まないとわからない味や匂い、効果は一体どうなのか?口コミや評価は本物なのか?
気になる人が多そうな点に絞って徹底的に青汁三昧を解剖して行きます。

まずは青汁三昧の原材料と成分を調べてみました

青汁三昧は「大麦若葉」「ゴーヤー」「ケール」の3種類の野菜が使用されています。
それぞれの原産地はケールが広島県、ゴーヤが沖縄県、大麦若葉は宮崎県となっているそうです。
いずれも国産なのでまずは一安心ですね。

栄養素は以下のようになっています。

・エネルギー 10.63kcal
・たんぱく質 0.24g
・脂質 0.06g
・炭水化物 2.79g
・ナトリウム 3.53mg
・ビタミンC 36.30mg(レモン約1/3個分)
・カルシウム 6.5mg
・β-カロテン 52.14μg
・鉄分 0.25mg(ピーマン約1.5個分)
・葉酸 171.60μg(ブロッコリー約2/5個分)
・食物繊維 1.05g(キャベツ約60g分)

他にマグネシウム・カリウム・ビタミン類なども入っています。
1日分としては1~2包が推奨されているので、2包飲むと単純にこの倍の栄養素が手軽に摂取出来ることになります。

普通に野菜やフルーツを食べるよりも圧倒的に手軽で確実に必要な栄養素が摂れることは間違いなさそうです。


青汁三昧を実際に飲んでみました

青汁三昧が手元に届き、箱をあけると白いスティックタイプの袋に入っています。
1包ごとに問い合わせ番号や賞味期限が書いてあって、とても丁寧だな~という印象です。
小さいので携帯にも便利で、旅行先や出張先に持っていってずっと飲み続けられそうです。

コップに中身を出してみると、サラサラの顆粒というよりもパウダーに近い感じでした。
ほんのりと甘い香りがしていて、青臭さは全くと言っていいほどありません。

100mlの水に対して、1~2包入れて良いそうですがはじめてなのでまずは1包だけで試飲。
口コミを見ると甘い!といっている人が多かったのですが、私の場合は甘みはそれほど感じませんでした。
でも苦味や青臭さは本当に無かったのでとても飲みやすかったです。

別の日に2包を水に溶いて飲んでみると甘みを少し強く感じました。
飲みやすかったですがほんのりと酸味も感じて、これはたぶん豊富なビタミンCによるものですね。
ゴクゴクと飲めるので青汁=美味しくないというイメージとは全く違う喉越しでした。

青汁三昧が美味しい、青汁なのに飲みやすいというのは本当のようです。

個人的にオススメなのは牛乳に溶かす方法。
マイルドで抹茶ラテみたいな味になるので本当に美味しくて、おやつの代わりにもなりそうです。
オススメは100mlの牛乳に2包を溶かしてちょっと濃い目にするバランスですね。

カロリーは牛乳と青汁三昧を合わせても86kcal程度なので間食するより全然控えめです。
朝ごはんの代わりに飲んでも良さそうですね。


青汁三昧のアレンジを色々してみました

牛乳との相性がとても良かったので、これは!と思って色んな飲み方を試してみました。

まずは牛乳に似ている豆乳から。
牛乳とほとんど違いがなかったですが、豆乳のほうが味が強いみたいで青汁っぽさはかなり薄くなりました。
抹茶ラテ感はなくなりますが逆に青汁の味が苦手な人にはオススメです。

100%のリンゴジュースとグレープフルーツジュースにも溶かしてみました。
どちらも青汁の味がほとんどなくなって、これはお子様でもゴクゴクいけるんじゃないかなと思います。
ただ100%でも果糖が入っているので、ダイエット中の人は飲み過ぎに要注意ですね。
生のフルーツでミキサーして青汁をいれてもたぶん美味しくいただけそうです。

ヨーグルトにも混ぜて見ましたが、これも美味しくておやつに最適です。
青汁三昧がもっている甘みがヨーグルトにマッチして、酸味も和らぐのでとても口当たりが優しくなります。
色も薄いグリーンでカワイイので見た目にも楽しめるデザートになってくれます。

個人的には青汁三昧を混ぜる時は2包まとめて混ぜるのが好きです。
1包だと青汁の風味がほぼなくなってしまうので、少し濃いめにして抹茶に近い味を楽しんでいます。
青汁の味がダメと言う人は1包にして、2回に分けて飲めば美味しく続けられるんじゃないかなと思います。


青汁三昧を1ヶ月ほど飲み続けてみると

青汁三昧を飲んで1ヶ月くらいが経過する頃には体の変化を感じるようになりました。
一番最初に感じたのは便秘の解消!
ある朝するっと出てくれて本当にスッキリして、それからは便通のリズムが整っています。
食物繊維の力って本当にスゴイですね。

その後は美肌効果と少しだけダイエット効果も出てきてくれました。
健康と美容のためにこれからも青汁三昧を飲み続けていこうと思っています。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

ひぽぽたますではテンプレート「AFFINGER(アフィンガー)」を利用しています。今まで数々のテンプレートを利用してきて ...

3

新たな仮想通貨である、m-plusコイン(エムプラスコイン)のICO・トークンセール情報が入ってきました。次から次に新し ...

-青汁
-, , , ,