ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁と乳酸菌の違いや効果を解説!

投稿日:

ヨーグルトを始めとした乳製品に入っている事で知られている乳酸菌。
そんな乳酸菌を配合した青汁が最近は増えてきているってご存知ですか?

理由は乳酸菌も体によく、青汁と相性が非常に良いからです。
でも「なんとなく体に良い」というイメージはあるものの、乳酸菌の具体的な働きはよくわからないですよね。
正しい知識を得ておくと青汁を飲み続けるモチベにもなりますし、意外と面白いお話なのでよかったらお付き合い下さい。

乳酸菌は善玉菌の仲間

乳酸菌というのは簡単に言ってしまうと善玉菌です。
よく悪玉菌と善玉菌という言葉は聞きますが、乳酸菌もその中の善玉菌の仲間なんですね。

善玉菌は体にプラスとなる様々な働きをする菌です。

悪玉菌はその逆で体にマイナスとなる働きをしてしまうものです。
更に日和見菌という善玉菌と悪玉菌の数が多い方の味方をする現金な菌も存在しています。
乳酸菌を摂取することで善玉菌を増やしてあげると、この日和見菌も味方につけることが出来るので効果がアップするんです。

・善玉菌が増えるとどうなるの?
乳酸菌を摂取することで善玉菌が増えると、腸内環境がぐんぐん改善していきます。
腸は「最大の免疫機関」と言われるほど多くの免疫細胞が集まっていて、お腹の調子が悪いと免疫も下がります。

善玉菌が増えると様々な病原体から体を守る力が強くなりますが、逆に悪玉菌が多いとその力が低くて風邪をひきやすかったり病気にかかりやすくなってしまうわけですね。

もちろん便秘や下痢といった便通の悩みも腸内環境の改善によって解消しやすくなります。
善玉菌はとにかく全身の健康維持には大切な存在なので、乳酸菌で増やしてあげることは健康維持に直結するんです。


乳酸菌入り青汁を飲むと得られる効果

乳酸菌が腸内環境を改善し、健康維持には欠かせないということはわかりました。
では、実際に実感する効果としてはどのようなものが出てくるのでしょうか?
特に効果を感じやすい3つの変化をまとめてみます。

便秘の改善や予防ができる

青汁にはもともと大量の食物繊維が入っているので、便通をスムーズにする力があります。
加えて乳酸菌が腸内環境を整えてくれるので、2つの力で便秘が驚くほどスッキリと改善できます。

特に便秘の原因が悪玉菌によるものだった場合は効果はかなり高いです。
便秘気味でお腹が貼っていたり、オナラの匂いがきつかったりする人は腸内に老廃物が貯まっている証拠です。
腸の動きも弱まっていることで便秘になっているので、それを改善するには善玉菌を増やすしかないのです。

青汁だけでは改善しなかった便秘も乳酸菌入りの青汁にすることで改善したという人も多くいます。

女性には嬉しい美肌効果

腸内環境と肌の調子ってあまり結びつかないかもしれませんが、実はものすごく深い関係にあります。
免疫力が低下した体は肌も弱くなってしまい、外部からの刺激にも弱くなってしまうんです。
なので花粉などのアレルギー物質やちょっとした摩擦で肌が荒れたり、乾燥気味になってしまいます。

更に代謝も低下するので角質がたまりやすくなったり、ニキビが出来やすくなるという症状も。
すぐに肌荒れが出たりニキビが頻発する、肌がゴワゴワするというのは乳酸菌で改善する可能性があります。
腸内環境を整えてあげて、善玉菌を増やして免疫をアップさせれば自然と美肌になります。

青汁にもビタミンを始めとした肌に良い成分が入っているので、一緒に飲めばWの美肌効果が期待できます。

総合的な健康維持と抵抗力のアップ

ここまでもお話してきましたが、乳酸菌を摂取して善玉菌を増やす事は免疫力のアップに繋がります。
腸の中にはNK(ナチュっラルキラー)細胞という免疫細胞がいて、これは自然治癒力を高める力も持っています。
つまりこのNK細胞がしっかり働いていると病気になったとしても回復が早いんですね。

青汁にも多くの健康を助ける成分が入っているので、青汁と乳酸菌の同時接種は多角的な健康維持に繋がります。
お腹の中から元気で健やかな日々をサポートする強い味方になるのが青汁と乳酸菌のペアなんです。

美味しい乳酸菌入り青汁で長く続けよう

どんなに良い青汁と乳酸菌でも長く続けないと効果は現れません。
そこでオススメなのが食べやすくて続けやすい「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」という商品です。

飲むタイプが多い青汁では珍しいジュレタイプで、スティックタイプのゼリーのような商品です。
1本で乳酸菌100億個を摂取出来て、味も黒糖と抹茶風味で和菓子のように美味しく頂けます。
クマイザサ入りなので食物繊維も豊富、ビタミンやミネラルも青汁なので非常に多く入っています。

始めは1本72円程でお試し出来るコスパの良さも魅力なので、気になった人はぜひチェックしてみて下さい。
水分を大量に摂るのが苦手だったり、苦味や青臭さが苦手な人でも美味しく続けられるのでオススメです。
アレンジしたりゴクゴク飲みたいという人は粉末タイプの乳酸菌青汁がオススメです。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-,