ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

乳酸菌入り青汁の効果やメリット

投稿日:

健康や美容、ダイエットにも効果がある総合栄養飲料として有名な青汁。
そして腸内環境を整える事を始め、お腹に良いイメージのある乳酸菌。
この2つが合わさった「乳酸菌入り青汁」にはどんな効果やメリットが期待できるのでしょうか?

乳酸菌入り青汁の効果

乳酸菌入りの青汁というととても体に良さそうな印象を受けます。
でも、いざ青汁の効果・乳酸菌の効果を考えると具体的にどんな力があるかいまいちピンとこないですよね。
まずはそれぞれの効果を簡単に説明していきます。

青汁の効果

青汁の主な効果は日頃不足しがちな野菜の栄養素を摂取し、食物繊維やビタミン、ミネラル、酵素などを補うというものです。
便秘の解消や代謝をアップするなど体調を本来あるべき状態に戻すという感じですね。
野菜不足を解消することで美容面や健康面でよい結果を自然な形で引き出すのが青汁です。

乳酸菌の効果

乳酸菌は「善玉菌」と呼ばれるもので、腸内環境を整えてお腹から全身を元気にする微生物です。
悪玉菌を抑えたり、腸の活動を活発にする作用によってお腹の調子が整ったり、痩せやすい体づくりをします。
便秘はもちろん軟便や急なお腹の痛みなども解消するのが乳酸菌の効果です。

青汁と乳酸菌を組み合わせるメリット

乳酸菌と青汁が組み合わされると青汁本来の栄養素に加え、乳酸菌の腸の運動を助ける力も加わります。
青汁に含まれるたくさんの食物繊維と乳酸菌の腸内環境を整える力で、お腹の調子は格段に改善するでしょう。

それによって栄養素の吸収率や代謝もアップするので、食事から得られる栄養素も増えて脂肪はつきにくくなります。
青汁だけや乳酸菌だけでは補いきれない部分を一緒に摂取することで埋められるのが乳酸菌入り青汁の大きなメリットです。


オススメの乳酸菌入り青汁

検索してみると乳酸菌入りの青汁は色んな種類が出てきます。
中でも飲みやすさ・コスパ・安全性の面からオススメできるものを幾つかご紹介します。

えがおの青汁乳酸菌

植物性の乳酸菌が135億個も配合されている青汁です。
動物性の乳酸菌よりも腸内粘膜の免疫力を高める働きが強く、風邪や病気に対抗する力を高めることが可能です。

青汁の原材料には安心の国産の大麦若葉を使っています。
更にニンジン・ゴボウ・さつまいもの3種類の根菜類を加えることで栄養価をアップさせています。
便秘体質の改善が出来たり、飲みやすい味わいが気に入っているという口コミが多いです。

世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁

日本人の食生活に根強いお米由来の植物性乳酸菌が100億個配合されている青汁です。
抹茶風味が美味しいことが評判で、家族全員でゴクゴク飲めるという高評価が多く美味しさはお墨付きです。
世田谷自然食品は信頼できる原料を厳選して使っているので、使用されている大麦若葉も国産のものです、
お値段はやや高めの青汁ですが、高い品質と飲みやすさは抜群です。

ヤクルト 青汁のめぐり

ヤクルトらしくガラクトオリゴ糖を配合した新しいタイプの青汁で、食物繊維とオリゴ糖のちからを感じられます。
どちらも胃では消化されずに腸までしっかりとどき、善玉菌の活動を助けて便秘など様々な体調不良の原因を改善してくれます。

大分県の契約農家が栽培した大麦若葉だけをつかっており、農薬や化学肥料は一切つかっていない安全性の高さが人気です。
朝摘みの生葉絞り製法で作られており、喉越しもスッキリタイプでとても美味しいです。

伊藤園 毎日1杯の青汁

ケール・ほうれん草・ブロッコリー・緑茶・長命草の5種類の国産素材を使った青汁です。
そこにケフィア由来の乳酸菌と米麹由来の活性状態の酵素をブレンドし、全身の調子を整える力をアップしています。
緑茶配合なので馴染みやすい味わいで、ストレートでも飲みやすいことが高評価です。

糖類を使っていない粉末タイプの青汁で、水や牛乳、フルーツジュースなどに溶かしてアレンジして飲めます。
甘みが苦手だったりダイエット目的で糖分は控えたいとい人にもぴったりな青汁です。


乳酸菌入り青汁を飲んだほうが良い人

青汁にはもともとたくさんの食物繊維が含まれているので、青汁だけでも便秘解消の効果はあります。
美容や健康効果ももちろんありますが、乳酸菌が持っている腸内細菌に働きかける力はありません。

なので青汁の栄養素に加えて腸内フローラを整えたい、便秘を徹底的に解消したい人は乳酸菌入りの青汁がオススメです。
先程紹介した商品のように植物由来の乳酸菌入りの青汁は特にオススメです。
動物性のものよりも免疫力を高める力が強いので、風邪や病気に強い体づくりが同時に出来るからです。

元気で強い体づくりと、バランスの良い腸内環境を維持出来ると自然と代謝がアップして痩せやすくなります。
即効性のあるダイエットではありませんが、リバウンドしにくく健康的に痩せる効果は高いです。
ですので長期的なダイエットを行いたいという人にも乳酸菌入りの青汁はオススメ出来ます。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-, , , ,