ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

ヤクルトの青汁「青汁のめぐり」を試してみた

投稿日:2018年3月13日 更新日:

肌色のあの飲み物で有名なヤクルトが青汁も出しているってご存知ですか?
ヤクルトヘルスフーズというヤクルトの健康食品専門のグループ会社が販売しているんです。
大麦若葉やケールを使った青汁商品のラインナップが豊富で、13種類ほどの青汁商品が作られています。

今回、私はその中から1番人気の「青汁のめぐり」という製品を試してみました。
青汁のめぐりはAmazonなどの通販サイトでも売っていますし、ドラッグストアなどでも簡単にてにはいります。

Amazonのレビューだと300件以上の評価がついていて、現時点だと評価は★4.3と高い数値でした。
飲みやすさとコスパの良さが特に評判だったので、私もこの評価をみて購入を決めました。

ヤクルトの青汁「青汁のめぐり」を飲んだ評価

では、早速私が青汁のめぐりを飲んだ感想や評価を書いていきたいと思います。

青汁のめぐりの特徴

食物繊維と糖分が多めで、1包の量が非常に多いのが大きな特徴だと思います。
ヤクルトのオリゴ糖というものを使っていて、安全な添加物が加えられていると明記されています。
ヤクルトらしさを追求するために必要な添加物らしいです。

青汁のめぐりの味

「青汁が苦手な人でも飲みやすい」とメーカーが公表しており、口コミもそのとおりなようでした。
なので期待して飲んだところ、サラっとした飲み口で本当に青汁の嫌な風味を感じませんでした。
特別に美味しい!!という程ではありませんが、ほとんどの人が問題なく飲める味だと思います。
ミルクや豆乳との相性がとても良いので、抹茶ラテのようにおやつ代わりに飲むのが気に入っています。

青汁のめぐりの原材料

大麦若葉を中心に、オリゴ糖や水溶性食物繊維・デキストリンなどが入っています。
でも大麦若葉がエキス末と記載されていたので、純粋な乾燥野菜と比べるとやや野菜本来の栄養素は少ないかもしれません。
1包の量が多いので食物繊維の量はかなり豊富なようで量で補っているというイメージですね。
あと、ケールや明日葉は入っていないので美容やダイエットにはやや不向きかもしれません。

青汁のめぐりの価格

30包入りで2,180円程なので、1杯分は72円くらいですね。
安いところで買えばもっともっとコストを抑えられますが、現時点でもかなりコスパは良さそうです。
ヤクルトという大手メーカーの安全性と青汁の栄養素を取り入れられてこの安さはとてもうれしくて高評価です。
入手が簡単というのもありがたいですね。

ポイントは糖質が多く野菜の成分はやや少なめということです。
なのでダイエットや生活習慣病の予防目的の人には不向きで、逆に便秘解消や栄養補給には良さそうです。
とにかくコスパが良いので、安く青汁を始めてみたいという青汁初心者さんにも良さそうです。


実際にヤクルトの青汁を飲んでみました

ヤクルトの青汁を実際に飲んでみた時の体験を書いていきます。
私が選んだのは「青汁のめぐり」という商品です。

青汁のめぐりはヤクルト独自の「ガラクトオリゴ糖」が入っているのがポイントで、腸までしっかり届くそうです。
便秘解消が1番の目的だったのでどれくらいでお通じが改善するか楽しみです。

1包の量がとにかく多い!

箱を開けてみて1番驚いたのは、1包ずつ梱包されているスティックタイプの袋の大きさ!
今まで飲んだ青汁のスティックは手のひらにすっぽり収まるくらいでしたが、ヤクルトの青汁は握るくらい大きいです。
内容量もすごく多くて、かなり濃い青汁になりそうな印象です。

粉自体はとても細かくて、水に溶いてみたらすぐに粉がなくなりました。
予想通りとても濃い深緑で青汁らしい色合いになります。
大麦若葉が主原料なので青臭さは全くと言っていいほどなく、水で溶いただけでも十分に飲みやすかったです。

牛乳や豆乳との相性が抜群

水で溶いて飲んだ時にほんのりとした甘さを感じたので、相性が良さそうだと思って牛乳で割ってみました。
予想通りまろやかになってすごく美味しかったです。
抹茶ミルク感覚でゴクゴク飲めるので、お子様は絶対好きになるんじゃないかなと思います。

豆乳で割った時も同じように美味しかったです。
ちょっとでもカロリーを抑えたい人は豆乳のほうがよさそうですね。
たぶんヨーグルトとの相性も良いので、おやつ代わりに食べるという方法も良い気がします。

青汁のめぐりのを1週間くらい飲んでみると…

ヤクルトの青汁を飲みはじめて、数日は特に変化がありませんでした。
でもある日の朝、便意で目が覚めるというはじめての経験をしました(笑)
ずっとカチコチ気味でお腹の奥に溜まってる感じがあったものがするっと出てくれてびっくり!
お腹も楽だし、すこし凹んだ気もするしとても嬉しかったです。

それからはほぼほぼ毎朝お通じが来るようになって、朝からスッキリです。
目覚めもよくなったので、便秘解消や朝から元気に動きたいという人には非常によい青汁ではないでしょうか。

コスパも良いので最近は家族全員で飲んでますが、お財布の負担にもなっていません。
朝食代わりにもなりそうなので、忙しい人でも続けられる健康習慣としてオススメできます。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-, , ,