ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

ヤクルトの青汁の評価や成分について

投稿日:2018年3月13日 更新日:

ドラッグストアやネット通販でもよく見かける「青汁のめぐり」という商品。
価格もお求めやすく、なにより有名なヤクルトからの製品なので気になりますよね。

口コミなどを見てみてもコスパが良くて安心感があるという良い評価がとても目立ちます。
ただ、ほかの青汁と決定的に違うポイントがあるなど、ヤクルトの青汁は購入前に詳細を知っておいたほうが良いです。

ここでは青汁をいろいろと飲んでみた経験のあるます。
実際に飲んでみて感じたことや成分など、青汁選びで悩んでいる人に向けて書いていきます。

ヤクルトの青汁の総合的な評価

ヤクルトの青汁が他の青汁と1番違うことは、成分の中に「炭水化物」が多いということ。
野菜の栄養素がメインというイメージの強い青汁の中ではかなり特殊なタイプと言えます。

価格的にとにかく安くて続けやすいのが人気ですが、炭水化物が多いのでその分他の成分が少なめです。
とはいえ炭水化物は食物繊維+糖質の量なので、青汁に重要な食物繊維の量は多い方だと考えていいでしょう。

さらに1包あたりの量が他の青汁よりも多く、2倍以上の量があることにも注目したいです。
全体的な量が多いので水に溶いた時に濃く、炭水化物以外の成分もしっかりと摂取出来ると考えられます。

・安くて経済的な負担のない青汁を探している
・食物繊維をメインに青汁を摂取したい

こんなタイプの人にはヤクルトの青汁はオススメ出来る商品だと言えます。
ただ、糖質もそれなりに多いのでダイエット目的や糖質制限をしたい場合にはあまりオススメが出来ません。

お腹の調子を整えたり、日々の健康維持をコスパよく続けるには最適と言えます。


ヤクルトの青汁で知っておきたいこと

ここまで「ヤクルトの青汁」という表現をしてきましたが、実はヤクルトは13種類もの青汁を発売しています。
1番人気は「青汁のめぐり」という商品です。
ここでもこの青汁のめぐりのお話を前提として続けて行きますので、他の製品が気になる場合は直接ヤクルトの公式サイを見てみてくださいね。

糖質と食物繊維が多め

先程もお話しましたが、ヤクルトの青汁は他の青汁よりも炭水化物(糖質+食物繊維)が多いです。
それ以外のミネラルやビタミンなどはちょっと物足りないので、ダイエットには適していないでしょう。
口コミを見ていっても糖質が多く、それを知らずに飲んでいてガッカリしたという人が目立ちました。

青汁のめぐりの場合、2袋あたりの成分構成は以下のようになります。

糖質:4.5g~9.5g
食物繊維:3.1g
ガラクトオリゴ糖:2.5g

かなり糖質が多く、糖尿病や肥満気味の人は飲み過ぎには注意する必要があります。
食物繊維は非常に豊富なので便秘解消や美容サポート目的にはとても良い青汁だと言えます。

試飲や返金保証がない

安い事が好評のヤクルトの青汁ですが、公式サイトを探してみてもお試しキャンペーンなどはありませんでした。
他のメーカーの青汁は定期コースだと初回半額だったり、返金保証がついていたりします。
ヤクルトはもともとの価格が安いかわりにそういったお試し系のサービスはないようですね。

とは言え1ヶ月分が1,200円~1,500円程度なので万が一口に合わなくてもあまり負担になりません。
ヤクルトの青汁は飲みやすさを追求しているので、お子様でも飲める口当たりであることがお試しがない理由になっているのかもしれませんね。


ヤクルトの青汁が人気になっている理由

糖質が多かったり返金保証などがないという気になる点もあるヤクルトの青汁。
でも数多くある青汁の中ではトップクラスの人気があり、長年の愛飲者も非常に多い優秀な商品です。
そんな人気の理由は2つあります。

青汁の風味が少なくとても飲みやすい

ヤクルトの青汁はとにかく飲みやすい事が評判で、大人はもちろんお子様でもゴクゴク飲めます。
青汁といえば苦い・青臭い・不味いというイメージですが、それがまったくないのが1番の人気の理由です。
これは成分に糖質が多いというのも大きな理由です。
配合のバランスも考えられているので、青汁に多い青臭さがほとんど感じられないのでしょう。

粉末が溶けやすくて手間がなく飲みやすいのも人気の理由担っているようです。
デキストリンという食物繊維が配合されているので、軽くスプーンで混ぜるだけで粉が残らないです。
忙しい時でもぱぱっと飲める手軽さも忙しい人には嬉しいポイントですよね。

どこでも手軽に安く購入出来る

ドラッグストアにも置いてあるのがヤクルトの青汁の強みです。
ネットで購入した方が安いことが多いですが、うっかり切らせてしまったときも帰り道や近場で購入できるというのはかなり助かりますよね。

そして何よりも安さがとても大きな魅力です。
ヤクルトの青汁(青汁のめぐり)は1包あたり40円~50円なんです。
一般的な青汁はは安くても90円、高いものだと200円を超えるのでヤクルトの青汁がいかに安いのかがわかります。

セールやキャンペーン、ポイントなどを利用すれば更に安くなります。
コスパを抑えてダイエット以外の目的で青汁を飲むならヤクルトの青汁は絶対にオススメです。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-,