ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

コレステロールを下げる青汁生活

投稿日:2018年3月16日 更新日:

「コレステロールの値が高い」と健康診断で言われるとドキっとしますよね。
でも生活習慣や食生活を変えればコレステロールの値を下げることが出来ます。

青汁は特に手軽にコレステロール値を下げられる手段の1つです。
青汁に含まれているビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養にはコレステロール値を下げる効果があるからです。
特に食物繊維はコレステロール値に大きく関係する栄養素です。

ここではどんな青汁がコレステロール値を下げるのに良いのか、この味方のコツなどを解説して行きます

コレステロール値を下げる成分

まずはどんな成分がどのように働いてコレステロール値を下げるのか解説して行きます。

ビタミンE

抗酸化作用を非常に強く持っている成分で活性化脂質を分解してコレステロールの値を下げます。
動脈硬化の防止にも繋がる非常に心強い成分です。

ビタミンC

美容成分でもおなじみですが、コレステロールを胆汁酸に変化させて体外に排出する力があります。
ビタミンC不足は美容面の問題に加えて、コレステロールを増やすことにもつながってしまうのです。

SOD酵素

抗酸化作用がある酵素で、コレステロールを酸化させる活性酸素の働きを抑え込みます。
それによってコレステロールが血液中に沈着しにくくなり、コレステロール値が上がりにくくなります。

葉緑素

植物の緑色を作っている色素で、細胞組織の成長を促進する作用があります。
コレステロールの値を下げる力もあり、若々しさや元気の源にもなる大切な存在です。

カテキン

お茶に含まれることで有名な成分で、免疫力を高めたりコレステロールの吸収を抑制します。
食事で摂取するコレステロールを吸収しにくくなるので、予防としても効果的です。

キトサン

コレステロールが胆汁酸になった際に、再度体に吸収せずに体外へと排出させる力があります。
それによって血中のコレステロール値が下がり健康的な体づくりが出来ます。


コレステロール値を下げる青汁の飲み方

コレステロール値を下げるいろいろな成分が豊富な事がわかった青汁。
普通に飲むだけでも体に良いですが、吸収の効率を上げて効果を引き出すには飲み方のコツがあります。

オススメは食事と一緒に飲むという摂取方法です。
食事の最中は胃腸などの消化器官の働きが活発なので、栄養素を吸収しやすい状態にあります。
他の食事で摂取した栄養素も一緒にまとめて摂取できるのでとても効率が良いです。

青汁だけだとどうしても体の反応が鈍く、吸収が始まるまでに時間がかかってしまいます。
その間に排出されてしまったり、なかなか吸収されないという状態を防ぐには食事中の摂取が1番です。

コレステロール値を下げながらダイエットをしたい場合は、食前の30分位に飲んでみて下さい。
満腹感が出るので食べ過ぎによるカロリーの過剰摂取を防ぐことが出来ます。
サラダを先に食べたのと同じ状態を作れるので、血糖値の急上昇や血圧の上昇も防げて良いことが多いです。

苦手でなければ豆乳で割って飲むのが栄養バランスがとても良いです。
豆乳に含まれている大豆イソフラボンにはコレステロール値を下げる働きがあるので、相乗効果が期待できます。
味もマイルドになりますし、美容効果もアップするので試してみてくださいね。


青汁と一緒に始めたい健康習慣

コレステロールを下げる為には、ただ青汁を飲むだけではなかなか思い通りの結果は出せません。
日々の食生活や生活習慣を気をつけることで、より一層効果を高めることが出来ます。

コレステロール値が上がる三大要因として「食べ過ぎ・飲み過ぎ・運動不足」があります。
これらを解消しつつ青汁を飲むのがコレステロール値を下げるための青汁生活になります。

魚や野菜中心に3食摂る

朝を抜いていたり、1食だけ大量に食べたりしている人がいます。
3食のバランスが悪いと体は脂肪を溜め込もうとしてしまうので、その時にコレステロールも一緒に溜め込んでしまいます。
なので3食なるべくバランスよくしっかりと食べることが必要です。

更にバターやベーコンなどは飽和脂肪酸が多く、これは悪玉コレステロールを増やします。
脂身の多い肉もよくないので、赤身を選んだり魚や野菜中心の生活にするようにしましょう。
可能であれば腹八分目にしておて、夜は18時以降は食べないようにすると非常に健康的です。

無理のない運動を継続する

血流をアップさせる運動はコレステロールを流れやすくするのでオススメです。
血がドロドロだったり流れが悪いとどんどんコレステロールが溜まっていくので、少しでも運動しましょう。

オススメはダイエット効果もあり、道具も必要ないウォーキングです。
わざわざウォーキングの時間を作らなくても階段を使うようにしたり、1駅前で降りて歩くだけでも良いです。
時間があればサイクリングや水泳をするのも効果的なので考えてみて下さい。

良い食事と適度な運動は美容にも良いので、健康と美を手に入れるために青汁と一緒に続けましょう!



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-, , ,