ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

ケールと大麦若葉が人気の青汁主成分

投稿日:2018年3月20日 更新日:

ケールの青汁というのはとても美肌効果が高いといわれています。
青汁に使われる原料は、全て同じではありません。

青汁って?

青汁とは緑葉野菜を搾った汁の事です。
ケールと大麦若葉が人気の主成分となっています。
これらの緑葉野菜を絞った汁を粉末状にしているものが粉末青汁になります。
青汁はどれを飲んでも同じと思われている方も多いのですが、原料によって、そして製造方法によって効果が異なります。
その原料の一般的な特徴についてご紹介します。

ケール

ケールはキャベツの一種で葉キャベツと呼ばれることもあります。
この栄養価はキャベツよりはるかに高いといわれています。
ビタミンの種類が13種類ある内の、12種類がケールには含まれています。
ケールからは非常に多くの栄養素を摂取できるというのはケールが好まれる理由なのです。

大麦若葉

大麦若葉は麦ご飯などに使用されている大麦が実になる前の成長したばかりの若い葉っぱです。
大麦は寒い地域で、踏まれながらたくましく育つ植物です。
踏まれる事でさらに強く育つために栄養分を溜め込んで大きく成長します。
そんな大麦若葉には、たくましく蓄えている栄養分の豊富さが魅力的で、味にクセもありません。

なぜ青汁を飲んだ方が良いの?

ビタミンはしっかり摂っているつもりでもつい不足してしまいます。
ビタミンやミネラルは食事だけでは、十分なだけの量を摂取できません。
1日に必要な野菜の量は、350gだという事が知られています。
野菜を多く摂るようにしていても、どうしてもビタミンは不足してしまうのです。


青汁はお肌に良い

青汁がお肌に良いというのは、非常に栄養分が豊富に含まれているからです。

ビタミンC

ビタミンCで透き通ったお肌を保つことができます。
お肌の透明感にアプローチをかけてくれる成分としては、やはりビタミンCがあります。

ビタミンCをたっぷりと摂取することで透き通った透明感あふれるお肌に、必要なビタミンCの量を知っていますか?
1日に最低でも80mgは必要だといわれています。
さらにビタミンCは体に溜めることができないので、こまめに摂取することがとても重要なのです。

青汁にはビタミンCも含まれているので、食事と一緒に青汁を飲むことで食事のバランスがとても良くなって、ビタミンCがいつでも体内にある状態にすることができるのです。
その結果、ちょっとした寝不足などによって失われる透明感、ハリといったものを取り戻すことができるのです。

紫外線に負けない肌へ

紫外線を浴び続けた肌というのはビタミンCを求めています。
紫外線にあたると、体はビタミンを大量に使用しますので、そのビタミンを補給しなければお肌はダメージを修復することができません。

ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、ベータカロチン、ポリフェノールといった成分が紫外線によって疲れ果てたお肌をリペアしてくれます。
野菜やフルーツなどのビタミンを多く含む食事を意識しながら青汁でさらにビタミンを補給しましょう。


ケールの青汁の効果を実感できるのは?

まず、ケールの青汁を飲んだからといってすぐに効果が出るわけではありません。
というのも、お肌が新しい細胞に生まれ変わるまでには3週間は必要です。
もちろん個人差もあるのですが、3週間目頃にお肌への効果を実感する人が多いのは、ターンオーバーと深く関係しているからなのです。

ターンオーバーって?

お肌のターンオーバーは28日周期で皮膚の生まれ変わりを繰り返します。
お肌は60兆個もの数の細胞で形成されています。
60兆個なんて想像ができないくらいにすごい数ですよね。
その細胞は古くなると死に新しい細胞に生まれ変わります。
死んだ細胞は垢、角質になって剥がれ落ちます。

しかし、紫外線、ストレス、食生活の乱れなどによってサイクルが乱れると、本来は剥がれ落ちるはずの古い角質がいつまでも残ったままになってしまいます。
これがくすみなどの原因になってしまうのです。

正常なターンオーバーを保つ為には、やはりストレス、食生活をサポートしてくれる青汁を摂取することです。

青汁の飲み方って?

青汁の飲み方はとても簡単です。
外食が多い方や、栄養バランスが乱れがちな方は食生活を改善することが難しい場合が多いです。
そのため、青汁を手軽に飲むようにして、必要な栄養分をしっかりと補給するようにしてください。

このように美肌を目指す方法は数多くありますが、スキンケアだけをしているのではいけません。
お肌はもちろん身体をつくっているのはビタミンなどの栄養素です。
この栄養素の補給をおろそかにしていると、どうしてもお肌の状態が悪くなってしまいます。

どうしても忙しくてなかなか栄養のある食事を摂取することができない、という方は一度青汁を試してみてはどうでしょうか。
最近はスティックタイプなども多く販売されているので持ち運びも簡単です。
いつでもどこでも手軽に栄養満点の青汁を摂取できるというのは美肌を手に入れるための栄養補給として極めて有効なのです。
青汁を一度も試したことがない、という方は一度チャレンジしてみる価値があると思いますよ。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-, , ,