ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁でニキビを予防改善できる

投稿日:2018年3月22日 更新日:

ニキビというのは大きく分けると思春期のニキビと大人になってできる吹き出物とがあります。
思春期ニキビ、大人ニキビの大きな違いは皮脂がどのくらい分泌されているのかです。
大人二位日というのは皮脂が過剰に分泌されていること、角栓が詰まるという原因に違いがあるのです。
そのほかにもニキビができる場所にはとても大きな違いがあるのです。

学生時代にできやすいニキビ

10代の学生時代にできるニキビというのは、思春期ニキビです。
思春期は成長ホルモンが分泌されているのですが、この成長ホルモンというのは皮脂腺を強く刺激します。
っして皮脂を必要以上に分泌するようになるのです。

思春期の毛穴はまだまだ未熟な状態ですので、皮脂が溜まりやすくなるのです。
毛穴に皮脂が溜まってしまうと、アクネ菌が当然増殖しますのでニキビができやすい環境になるのです。
皮脂が多く分泌される場所にできるのがこの思春期ニキビで鼻や額、頬などのTゾーンを中心に顔中にニキビができるようになります。

ただ、この思春期ニキビというのはホルモンの働きが原因となっていますし、成長ホルモンの分泌量をコントロールすることは非常に難しいです。
そのため、ニキビを食い止めるのはなかなか難しいのです。

その点、大人ニキビであれば青汁を飲んで予防、改善することも十分に可能です。

大人ニキビは自力で予防できる

大人ニキビというのは、男性ホルモン優位な状態になっていることによって毛穴に角栓が詰まりやすくなりニキビができます。
また、乾燥してしまい角栓の分泌量が減少するとニキビができやすくなるのです。

大人ニキビはホルモンバランスが原因ではありますが、食生活、生活習慣を見直すことで改善できます。
そのため、睡眠をしっかりととるようにして規則ただしい生活をおくることが重要です。
そこで、青汁がとても効果的なのです。
青汁を飲むことで、食生活を大幅に軽減することができるようになります。


大人ニキビ、ニキビ跡に青汁がおすすめのわけ

大人ニキビやニキビ跡に対しては青汁が効果的ですが、どのような青汁を選べば良いのか迷ってしまうと思います。
たくさんある青汁の中から大人ニキビ対策、ニキビ痕を改善するうえで次のような成分が含まれているものがおすすめです。

色素沈着や美白効果、さらには抗炎症作用があるビタミンCが多く含まれるものを選びましょう。
また、ビタミンB群は皮膚の新陳代謝の促進に効果的です。

腸内環境をととのえることができる食物繊維を多く含む青汁を選ぶというのもおすすめです。

青汁を飲むだけでニキビが改善されることはない

ニキビを予防、改善するうえで青汁が非常に強い味方になってくれることには違いありません。
特に食生活が乱れがちな人にとって青汁を飲むのは大きくプラスになるでしょう。
しかし、それだけでニキビを予防改善できるのかといえばそうではありません。
というのも、青汁はニキビを予防したり改善するうえで必要な栄養分を補給できるというだけであって、スキンケアもしっかりと行わなければなりません。

ニキビの予防改善はシンプル

ニキビを予防、改善するために必要なことというのは実はとても簡単なものです。
中でも大人ニキビは、必要なこと、必要なものを取り入れて、不要なものを排除するだけで良いのです。

大人ニキビは、前述したようにホルモンバランスの乱れによって発生しています。
そしてこのホルモンバランスの乱れは食生活や生活習慣によって発症しているのです。
ホルモンバランスの乱れを引き起こさないようにするためにも、心と身体に負担を大きくかけないことが重要です。

精神的なストレスがかかりすぎてしまうと、男性ホルモンの分泌量が多くなってしまいますし、睡眠不足のような肉体的な負担によって男性ホルモンの分泌量が増えてしまうのです。
そのようなホルモンの分泌量が増加するのを防ぐためにも、精神的にも肉体的にも負担がかかりすぎることがないようにしましょう。

睡眠不足になっているのであれば、少しでも多く睡眠を取れるように生活習慣を改善すべきです。
また、精神的なストレスをできるだけ改善するためにも、普段から意識をしてストレスの発散方法を工夫してみてください。
ストレスを発散する方法というのは人によってそれぞれ違いますので、色々と試してみるのが良いかもしれませんね。

このように、青汁を飲むと同時に、ニキビの原因となるホルモンバランスの乱れをできるだけ改善するというのも非常に重要なポイントになります。
青汁を飲んでお肌に必要な栄養分を補給するというのももちろん重要なことではあります。
しかし、青汁を飲むだけではなく、ニキビを少しでも予防できるように、今できているニキビを改善できるようにするというのがとても大切なことです。

大人ニキビに悩まされている人や、これからどうすればニキビを改善できるのか迷っているような方は、青汁を摂取すると同時に生活習慣や食生活にも意識を張り巡らせてみてください。
そうすれば、より根本的にニキビの改善効果を期待できるはずです。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

ひぽぽたますではテンプレート「AFFINGER(アフィンガー)」を利用しています。今まで数々のテンプレートを利用してきて ...

3

新たな仮想通貨である、m-plusコイン(エムプラスコイン)のICO・トークンセール情報が入ってきました。次から次に新し ...

-青汁
-,