ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁の原料の大麦若葉ってどんな効果があるの

投稿日:2018年3月23日 更新日:

青汁は食生活において補わなければならない緑黄色野菜を使用して絞ったものです。
現代では、野菜の摂取量、野菜自体の栄養価の定価に伴い野菜の栄養分が不足気味であり、生活習慣、肥満や肌荒れなどが起きているといわれています。
手軽に摂取できる青汁での野菜の栄養補給がすすめられています。

青汁といっても、種類が豊富です。
そのため、十分な栄養が摂れるかどうかなどを見極めたうえで摂取するというのがとても重要なポイントになります。

大麦若葉を使用した青汁って?

大麦若葉、ケール、イネ科の植物の一種であり、ミネラルやビタミンや食物繊維などをバランス良く含んでいます。
特に食物繊維が豊富なことからも便秘を解消することができるとして便秘対策に効果的です。

また、大麦若葉ならではともいえるSOD酵素も多く含まれています。
細胞や肌の老化につながる活性酸素を取り除くことができるので、生活習慣病、アンチエイジング効果も非常に高いといわれています。
味は抹茶風味でとても飲みやすく毎日続けるのも容易として評判が良いです。

ケールを使用した青汁って?

ブロッコリーやキャベツが原種であり、青汁の原料として多く使用されているケールは、大麦若葉と同じようにビタミン、ミネラルなど幅広い栄養が摂れると言われています。
比較した際には一つ一つの栄養が大麦若葉と比較すると高くなっています。

また、ケールならではの成分でもあるメラトニンも配合されています。
メラトニンは眠気を誘ったり、質の高い睡眠に導く効果もあるといわれています。
不眠気味の方はケールがとても有効的であるといえるのではないでしょうか。

味に関しては、大麦若葉よりも苦味があり、摂取するのがきついともいわれています。
しかし、最近では改良されているので以前よりも飲みやすくなっています。


青汁がニキビに効果的って本当?

ニキビは大きく分けると思春期ニキビ、大人ニキビの2つにわけられます。
思春期ニキビと大人ニキビの違いは皮脂が多く分泌されること、角栓が詰まるということです。
そのほかにもニキビができる場所に非常に大きな違いがあります。

思春期ニキビ

思春期ニキビというのは、その名の通り10代の思春期の頃にできやすいニキビをさします。
思春期は成長ホルモンが多く分泌されており、このホルモンが皮脂腺を刺激して皮脂を過剰に分泌させることによって発症しています。

思春期の毛穴はまだ未熟な状態ですので皮脂もとても溜まりやすくなっているのです。
毛穴に皮脂が溜まるとアクネ菌が繁殖しやすくなって、ニキビができやすくなってしまいます。
皮脂が多く分泌される場所にできることが多いです。
鼻や額、頬などTゾーンからほほ、首などにできやすいニキビになります。

大人ニキビ

大人ニキビは男性ホルモンが優位な状態になっていることによって角栓が詰まりやすくなることでニキビができます。
また、感想してしまうことで角栓の水分量が減少するとニキビができやすくなります。
また、ストレスや不規則な生活習慣もニキビの原因になります。

肌の新陳代謝サイクルが乱れてしまうことが主な原因となっています。
大人ニキビは、主にあごや口周り、フェイスラインなどにできやすく、吹き出物と呼ばれるものです。

青汁で対策できるニキビとは

青汁によって対策することができるニキビの症状というのは、大人ニキビとニキビ痕になります。
青汁には、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEといった美肌に必要不可欠なビタミン、ミネラルなどのニキビ予防やケアに必要不可欠な栄養素が豊富に含まれています。
普段、食生活が乱れている方は、栄養バランスが乱れていることが原因でニキビのできやすい状態です。

日頃、食生活が乱れがちな方は、朝ごはんなどの食事の際に青汁を1杯加えてみてはどうでしょうか。
外食が多い人は外食になりそうな日の昼食は青汁をプラスするなど、普段の食生活において青汁を上手にプラスするようにしてみてください。


大麦若葉の青汁で美肌レシピを作ってみる

青汁がニキビ、ニキビ跡を改善したいのであれば、青汁にアセロラジュースをプラスしてみてはどうでしょうか。
青汁のビタミン、ミネラルにアセロラのビタミンCをプラスすることで効果的に美肌を手に入れることができます。
豊富なビタミンCの働きによって抗酸化作用が働くのでニキビに効果的なのです。

また青汁にほうれんそう、バナナ、牛乳をプラスしてみるのもおすすめです。
ミキサーがあるなら、ぜひスムージーを作ってみてください。
ほうれん草はビタミンB1、食物繊維、ビタミンCが豊富に含まれています。
バナナはビタミンB1、B2が含まれていますし、牛乳はビタミンAが含まれています。

このように青汁に少しだけ食材をプラスするだけでも非常に魅力的な美肌ジュースにレベルアップさせることができます。
普段の食生活の中で青汁を飲むというのはもちろん良いですが、大麦若葉の栄養素にちょっとだけでも別の食材をプラスすると、非常に高い青汁入りドリンクにすることができるのです。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

ひぽぽたますではテンプレート「AFFINGER(アフィンガー)」を利用しています。今まで数々のテンプレートを利用してきて ...

3

新たな仮想通貨である、m-plusコイン(エムプラスコイン)のICO・トークンセール情報が入ってきました。次から次に新し ...

-青汁
-, , , ,