ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁をお試しで購入するならこれだけは押さえておくべき

投稿日:2018年3月23日 更新日:

青汁をお試しで購入するというのも良いのですが、その場合にはどのような成分が含まれており、どのような目的で飲むのかを十分に考慮しておく必要があります。青汁は、どのような目的で飲むのか、青汁を飲むことでどのような身体を手にしたいのか、ということから選択するようにしましょう。

青汁ってどんな成分でできてるの?

大麦若葉は、文字通り大麦の穂が出るよりも前の青々としている若葉のことを指します。葉の部分にはビタミンやミネラルなどといった栄養分がバランスよく含まれており、青汁の主原料として使用されているのです。

青汁の原料としてはケールも有名です。ケールと比較すると大麦若葉にはクセがありません。現在はこちらを主原料に採用している商品も少なくありません。種子は麦飯としても使用されていて、こちらもまた極めて高い栄養素が含まれているのです。

含まれる栄養素の種類

大麦若葉に含まれている栄養素には食物繊維をはじめとしてビタミンB2やミネラル、葉緑素、鉄分といったものがあり、種類も豊富でとてもバランスよく含まれています。また、SOD様成分を含んでいるので若々しく毎日を過ごしたい方に適しています。

産地は九州地方の国産のものが非常に多いです。大麦若葉の産地は大分県、熊本県などといった九州の契約農家で栽培されていることが多いです。無農薬や土壌にもこだわられており、安全性に配慮して栽培している農家もあるのです。

大麦若葉は味にクセがありませんし、とても飲みやすいです。ケールや明日葉の青汁と比較をすると大麦若葉の青汁には味にくせがなく、とても美味しく飲みやすい商品が多いのです。青汁の臭みが苦手な人は大麦若葉が主原料となっている商品を選ぶべきです。

ケールとはどんな野菜なの?

ケールは地中海沿岸に生育をしているアブラナ科の植物になります。栄養価が豊富に含まれていることから野菜の王様ともいわれています。ケールは地中海原産ではありますが、日本では青汁の原料として知られており、南は沖縄から北は北海道まで1年中栽培されているのです。

ケールは日本ではあまり馴染みのない野菜です。しかし、見た目はキャベツに良く似た形をしたものです。ケールはキャベツと似てはいますが、結球することはなく、扇状に広がった形をしています。季節に合わせて年中色々な地域で栽培されています。冬キャベツが甘いのと同じように、ケールは冬はとても甘く、夏は苦いという特徴があるのです。

キャベツのような野菜はとても食べやすく品種改良することによって失われてしまった栄養素もあります。しかし、ケールはキャベツの原種に非常に近いので、野生植物の持つ栄養価がありのまま含まれています。それでは、これらを踏まえて、お試しで青汁を購入するうえでおすすめの青汁をご紹介します。


試してみるならこの青汁

青汁が初めての方も、これまでに青汁を飲んでいたものも少し違う種類を試してみたい、という方も是非確認してみてください。

明日葉が原料のふるさと青汁

明日葉が主原料の青汁と言えば「ふるさと青汁」です。明日葉の根や茎の部分にはカルコンが豊富に含まれています。カルコンはポリフェノールの一種です。血行改善効果があり、ダイエットにおいても非常に優れた効果を得られると考えられています。

【明日葉の青汁好きにおすすめ】ふるさと青汁の明日葉でより健康的なカラダに

青汁というのは緑黄色野菜を原材料とした緑色の飲み物です。皆さんも、青汁が健康に良いものだということはご存知だと思います。 ...

続きを見る

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は今人気No.1のフルーツ青汁です。摂しにくいといわれている酵素が149種類も配合されています。有胞子性乳酸菌やプラセンタ、ミネラルなどの美容に嬉しい成分が豊富に含まれています。

【1番人気】ぺこもおすすめ!めっちゃぜいたくフルーツ青汁の効果を探る

1食置き換えるだけで。-10kgのダイエットを目指す、リピート率約98%の人気のフルーツ青汁。タレントの「ぺこちゃん」が ...

続きを見る

お茶村「神仙桑抹茶ゴールド」桑の葉・青汁の神仙桑抹茶ゴールド

福岡のお茶村の桑の葉を原料にしています。桑の葉に入っているDNJには糖に作用するといわれており、必要な栄養分を摂取し、身体に不要なおのを排出するうえで役立ちます。

ミナトヘルスフーズ「ミナト式くわ青汁」桑の葉のおすすめ「ミナト式 くわ青汁」

桑の葉の特有成分DNJには血糖値の急激な上昇を抑制する働きがあります。甘い物が大好きな人、ダイエット中の女性に適しています。

FABIUS すっきりフルーツ青汁

FABIUSのすっきりフルーツ青汁には女性に嬉しいダイエットサポート効果があります。甘すぎない味と、すっきりとした後味で青汁特有の味がありません。

新日本製薬「青汁サラダプラス」

青汁サラダプラスは大麦や米ぬか、さらには豆由来のグアーガムが入っています。自然なとろみで腹持ちが良いですので、ダイエット中で空腹感を感じたくない、という人に最適です。

美容成分配合のうるおい青汁

うるおい青汁はレスベラトロールをはじめとして、美肌フルーツ、大豆セライドなどといった美容成分を多く配合しています。ダイエット、プーアール茶で非常に人気の高いティーライフ株式会社の魅力的な商品です。

このように若い世代の女性に多いのが野菜不足です。日本人は平均すると1日あたり55グラム前後の野菜が不足しているといわれています。特に30歳未満の若い世代の女性に野菜不足が多いといわれているのです。年齢による肌の衰えを感じ始めている人、若い女性は是非積極的に青汁を試してみてください。お試しで青汁を試してみたい、という方は是非参考にしてみてください。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

ひぽぽたますではテンプレート「AFFINGER(アフィンガー)」を利用しています。今まで数々のテンプレートを利用してきて ...

3

新たな仮想通貨である、m-plusコイン(エムプラスコイン)のICO・トークンセール情報が入ってきました。次から次に新し ...

-青汁
-, , ,