ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁とヨーグルトによる効果

投稿日:2018年3月25日 更新日:

青汁の健康効果は非常に高いということが知られています。
厚生労働省が定めている健康日本21では政治が健康であるために必要な野菜の量は350gと言われています。
平成26年度における国民健康栄養調査によると推奨量に満たない人の割合は70%近いと言われています。
そのような野菜不足の方が手軽に美味しく野菜を補うことができるのが青汁なのです。

青汁の健康効果

青汁は不足している野菜を補えることはもちろんですが、通常の食事だけではなかなか摂取できない栄養素をバランスよく取り入れることができます。
青汁は健康維持に役立つ栄養素を吸収しやすくなり、ビタミンやミネラル、食物繊維もたっぷりと含まれていますので腸内環境正常化する上で効果的です。

青汁とヨーグルトの効果効能

体の健康には腸内細菌のビフィズス菌や乳酸菌といった善玉菌の割合を増やすことがとても重要になります。
ヨーグルトには多くのビフィズス菌や乳酸菌が含まれていますので、毎日続けて摂取をすることで善玉菌が腸内において継続的に補充されます。
その結果、腸内環境の改善に極めて高い効果を期待することができます。
ヨーグルトは骨の健康に不可欠な栄養素でもあるカルシウムを多く含んでいますので骨粗鬆症の予防にも効率的なのです。
青汁とヨーグルトを一緒に摂取することによる効果はまず飲みやすくすることができるということです。
青汁特有の苦味青臭さといったものを大幅に軽減することができます。

また便秘解消の効果は期待できます。
野菜が多く含まれている青汁は食物繊維が豊富であるヨーグルトはビフィズス菌や乳酸菌が豊富に含まれています。
善玉菌が多く含まれていますので一緒に摂取することで腸内環境をより効率よく改善することができる便秘解消にも効果的です。


青汁ヨーグルトの美味しい作り方

青汁ヨーグルトの作り方として固形のヨーグルトと飲むヨーグルトを併用するというのがおすすめです。
固形ヨーグルトの場合にはヨーグルトを器に盛って青汁の粉末をヨーグルトにかけるだけです。
ヨーグルトの量は100gに青汁の粉末を適量かけて味が気にならない程度にまで増やすようにしてください。

飲むヨーグルトの場合

飲むヨーグルトの場合には週一回に飲むヨーグルトと青汁の粉末を適量に入れてよく振って混ぜ合わせます。
青汁の粉末がダマになって飲むヨーグルトとうまく混ざらないような場合には少量の水をグラスに入れてそこに粉末の青汁を入れてとかしてください。
飲むヨーグルトは一度で飲みきることができる150ミリリットル程度がおすすめです。
家で毎回作るのが面倒だという場合には青汁と飲むヨーグルトが一緒になっているものもありますので、そういったものを取り入れるのもおすすめです。


青汁ヨーグルトはダイエットに効果的

一日の食事の中で朝食を青汁ヨーグルトに置き換えるだけで摂取カロリーを大幅に減らすことができます。
ダイエット中には食事量を減らして極端なカロリー制限などで栄養が不足してしまう場合がありますので注意が必要です。
食事を青汁ヨーグルトに置き換えるだけで栄養を一緒に摂取しながらなおかつカロリーコントロールすることができます。

青汁ヨーグルトでカロリーを抑える

青汁ヨーグルトで摂取カロリーを抑えることができますが、飲むだけでは効果的なダイエット効果を得ることができません。
青汁ヨーグルトを取り入れると代謝が促進されますので適度な運動をすることで代謝が活性化され脂肪燃焼につながります。
さらに青汁ヨーグルトで腸内環境が整えられるので便秘解消効果を促進される痩せやすい体になるのです。

より効果的なダイエットをするためには適度な運動とバランスの良い食生活を心がけるというのは基本です。

青汁ヨーグルトのレシピ

青汁ヨーグルトに牛乳を混ぜることによっては美味しく飲むことができます。
ミキサーで混ぜるとシェイクのように飲むことができます。
資源利用はもちろん豆乳でも野菜青汁の苦味が苦手な方にとって適しています。

青汁と牛乳の組み合わせにはちみつもまた相性が良いです。
青汁ヨーグルトに少し甘みが足りないと思った場合には、はちみつを加えることでやさしくて飲みやすくなります。
砂糖よりもカロリーが低くダイエットをしている時にもおすすめの食べ方です。
はじめての青汁で飲みやすくするにはドライフルーツを加えると少量でも甘みを感じやすく歯ごたえもあるので美味しく食べることができます。

きなこもおすすめ

きなこと青汁は相性が抜群です。
青汁ヨーグルトにきな粉をかけて食べると香ばしくなって美味しく食べる事が出来ますし、きな粉には大豆イソフラボンが含まれていますので青汁ヨーグルトに混ぜるとタンパク質やカルシウムといった必要な栄養素を一度にまとめて取ることができるのです。
きな粉はコレステロール値を下げる効果が期待できますので、ぜひ取り入れてください。

バナナと一緒にミキサーにかけるのもおすすめです。
青汁の粉末とヨーグルトそしてバナナを一緒にミキサーにかけるとスムージーのような仕上がりになります。
デザート感覚で飲むことができますし、バナナを凍らせてからミキサーにかけるとシャリシャリとした食感も楽しむことができます。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-, ,