ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁をヨーグルトと混ぜるとどんなメリットがあるの?

投稿日:2018年3月25日 更新日:

青汁とヨーグルト合わせるメリットは様々あります。
おいしく青汁を摂取することができますし、満腹感を感じることができます。
栄養価もアップしますし、良いことだらけです。

青汁をヨーグルトに合わせる魅力

ヨーグルトを合わせることによって抹茶デザート感覚で食べることができますし、置き換えダイエットにもぴったりです。
固形のヨーグルトであれば抹茶はそのまま飲むよりも満腹感を感じられますのでダイエット効果は高くなります。

青汁もヨーグルトも非常に栄養価の高い健康食品ですので、合わせることでかなり栄養価をアップできます。
それぞれの栄養素が合わさることでぐんと栄養価もアップして、高い効果を期待することができます。

青汁とヨーグルトの違いだけではなく、健康面においても相性が抜群なのです。
ここで重要になるのはヨーグルトが持っている乳酸菌です。

乳酸菌青汁の食物繊維はビタミンがプラスされることによってたくさんの効果を発揮します。
デザート感覚で美味しくダイエットをすることができます。

ヨーグルトはビタミンB群が豊富に含まれているのですが、体内に入ると糖質などの成分を分解してエネルギーに変える働きをします。
ヨーグルトに含まれているビタミンがコレステロールを低下させて内臓脂肪を減らす働きもあります。

ガセリ菌って?

ガセリ菌は乳酸菌の一種です。

ガセリ菌は酸に強く、腸まで生きて届くのが特徴です。
ガセリ菌はコレステロール値を低下させて内臓脂肪を減らす働きもあります。

ガセリ菌は内臓脂肪だけではなく皮下脂肪にも効果的です。
スッキリ理想の体型を手に入れることができます。

あた、食物繊維も見逃せません。
食物繊維が含まれていることによってコレステロールを吸収してそのまま排出します。
食物繊維は腸に張り付いてる脂肪の吸収を邪魔する作用もあります。

抗酸化作用が高い

酵素の抗酸化作用もあります。
細胞が酸化するのを防ぐことで細胞の活性化を期待することができます。
それによって代謝がアップして燃焼しやすい体づくりが可能になります。
青汁の働きとヨーグルトの働きを青汁のビタミンAがサポートするので効率よく痩せられます。


便秘解消したいなら青汁とヨーグルトで決まり

便秘解消において善玉菌を増やすというのはとても重要なことです。
善玉菌のエサとなって善玉菌の働きをサポートします。
腸のぜん動運動を刺激するというのも、魅力的です。

乳酸菌にはこのような働きがあります。
善玉菌と腸のふたつに働きかけをしてくれるので、非常に効率よく便意を促進してくれます。

ヨーグルトと青汁の2つをプラスすることによって酵素、ビタミンB2を摂取することができ、皮膚や粘膜の再生を支えることができます。
ビタミンB2を摂ることで、肌のターンオーバーを正常化するというのも決して不可能ではないのです。

それだけでなくコラーゲンをつくる働きもありますので、みずみずしいお肌を作ることができます。
この2つの働きで、若々しくキレイな肌が生み出されるのです。

青汁の酵素のすごい力

酵素には抗酸化作用があり、この抗酸化作用によって細胞が活性化します。
お肌の代謝もアップするのです。
肌代謝アップはターンオーバーの正常化、肌トラブルの改善に繋がります。

また、便秘解消も美肌につながります。
便秘になると悪玉菌が増加します。
悪玉菌は毒素をだすので、それがお肌トラブルなどの原因になっています。

青汁とヨーグルトが善玉菌を増やして、悪玉菌を取り除くことに繋がるのです。

腸がキレイになると免疫力がアップする?

免疫細胞の7割から8割が腸にあるといわれています。
つまり、腸をキレイにすることによって免疫細胞を活性化することもできるのです。
青汁とヨーグルトで便秘解消していけば、自然と免疫力が高くなるわけです。

青汁にもヨーグルトにも、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB群などといった、免疫力を高める働きのある成分があります。
ビタミンは、複数あるとお互いの効果を高めるという性質を持っています。
そのため、青汁とヨーグルトを合わせれば、免疫力をアップさせるうえで非常に効果的なのです。

これはウイルスなどに負けない体作りにつながります。


青汁とヨーグルトに関するあれこれ

青汁とヨーグルトでどんな味になるのか疑問に思われる方も多いでしょう。
ヨーグルトと合わせることで、青汁の青臭さが抑えられた抹茶風味の味わいになります。

ヨーグルトの酸味が青汁の青臭さやクセをしっかりと抑え込んでくれるのです。
ふんわりと抹茶のような味に仕上がります。
ただ青汁によって粉末の味は異なるのですが、抹茶が入っているものは、粉末もおいしいので成分をチェックしましょう。

ちょっとでも青汁の風味があるとダメなのであれば、ヨーグルトに砂糖を少しだけいれると食べやすくなりますよ。
とても手軽に取り入れることができるので、是非試してみてはどうでしょうか。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-, , , ,