ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁ダイエットって

投稿日:2018年3月26日 更新日:

青汁ダイエットというのは青汁を飲むだけのとても簡単なダイエット方法になります

食事を青汁に置き換える方法ではなく、1日の中で好きなタイミングで飲むというだけのとても手軽なものです。
無理な食事制限や運動を一切することなく痩せる体質を手に入れることができるというのが青汁ダイエットの魅力です。

青汁を飲むとどうして痩せられるのかといえば、青汁には体の代謝を促進する野菜の栄養素や酵素が豊富に含まれているからだのです。
同じような飲み物にスムージーがありますが、スムージーを飲みやすさを高めるために果物が多く含まれています。

もちろん果物にも野菜と同じように、酵素が含まれていますが同時に果糖も摂取しなければなりません。
果糖摂取するとなるとダイエットという観点から考えるとカロリーがどうしても高くなってしまうわけです。
その点青汁は糖分が一切カットされているのでダイエットにとても向いている食品だと言えます。

青汁の効能や効果について

青汁ダイエットに欠かすことができない青汁ですが、身体に良い飲み物であるということはよく知られています。
しかしその一方でその青汁がどのような効果を持っているのかはあまり知られていないのが現実です。
そこで青汁の効能や効果についてご紹介していきたいと思います。

便秘解消効果

まず便秘解消効果です。
青汁は野菜が多く含まれているということからも、食物繊維の含有量がとても多くなっています。
食物繊維は腸内環境を調整しお通じの改善効果を期待することができるのです。

デトックス効果

青汁は便秘解消効果だけではなく体の老廃物やむくみの原因となっているナトリウムを排出する作用にも非常に優れています。
そのためデトックス効果が非常に高く新陳代謝を活発にすることができます。

美肌効果

野菜に含まれているビタミンやミネラルを摂取することによって、お肌の調子を整える働きがあるということも知られています。

冷え性を改善

青汁は冷たい飲み物ですので、飲んだ直後はもちろん体を冷やしてしまうのですが、代謝を促進したり血行促進する成分が多く含まれていますので冷えを改善する効果を期待することができます。

口臭や体臭を改善

口の臭いや脇の匂いが気になっているという方は、デオドラントを使用している可能性もあると思いますが、それはあくまでも匂いを押さえ込んでいるだけである臭いの原因を改善できているわけではありません。
青汁に含まれている葉緑素には口臭や体臭を改善する作用があると言われており、口臭や体臭を気にしている方にとっては魅力的です。


青汁でなぜダイエット出来るの?

青汁には様々な野菜の栄養素が含まれていますが、中でも明日葉に含まれているカルコン、桑の葉に含まれている1-デオキシノジリマイシンによるダイエット効果が非常に大きいと言われているのです。

カルコンにはセルライトの脂肪を溶かす作用があり1-デオキシノジリマイシンには脂肪の蓄積を防ぐ働きがあると言われています。
この他にも青汁には新陳代謝を活発にするビタミン類や、むくみを改善する効果が期待できるカリウムなど、ダイエットにおいて効果的な成分が多く含まれています。

青汁ダイエットのやり方

基本的な青汁ダイエットのやり方は青汁1日一杯好きな時に飲むだけです。
起きてすぐに目覚めの一杯として飲んでも良いですし、食事の前や食事中さらには食後などに飲んでも問題ありません。

青汁ダイエットは青汁だけを飲むという置き換えダイエットではない、ということを注意しておいてください。
置き換えダイエットは摂取カロリーを大幅に減らすことができますので、ダイエット効果を短期間で実感できるのですが必要な栄養が不足してしまうことからも体調不良を起こしてしまったり、長期間行うにはあまり向いていません。
今回ご紹介する青汁ダイエットは即効性こそありませんが、体調管理を行いながら少しずつ痩せる体質に変化させることができるダイエット方法です。

また青汁に含まれている成分の中には持病による服薬治療を受けている方は注意をしなければならない場合もあるので、通院している方は必ず医師に相談をするようにしてみてください。

青汁ダイエットを取り入れることで健康的に少しずつダイエット効果を高めることができます。
普段から糖質の摂取量が多い人は青汁がとてもおすすめです。
青汁にはたくさんの食物繊維が含まれているのですが、この食物繊維を摂取することによって糖質の吸収をゆるやかにすることができます。

お腹が空いている時には炭水化物をお腹いっぱい食べたいと思うことがありますが、その前に一度青汁を飲んでみてください。
空腹時に炭水化物をたくさん摂取してしまうとどうしても血糖値が急激に上昇してしまいますので、糖質が脂肪に変換されやすくなってしまいます。

そこで青汁をまず飲むことによって、糖質の吸収率が低下し脂肪に変換されにくくなります。
お腹が空いている時に青汁をまず飲むというのは、どうも面倒だと感じるかもしれませんが、このひと手間だけでダイエット女優効率よく進めることができるのです。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

ひぽぽたますではテンプレート「AFFINGER(アフィンガー)」を利用しています。今まで数々のテンプレートを利用してきて ...

3

新たな仮想通貨である、m-plusコイン(エムプラスコイン)のICO・トークンセール情報が入ってきました。次から次に新し ...

-青汁
-,