ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁は葉酸が含まれているのを選ぶべき理由

投稿日:2018年3月30日 更新日:

妊活中は妊娠中には葉酸が必要だと言われています。
そのため青汁を飲むのであれば葉酸が含まれているものを選ぶのがおすすめです。
これは妊活や妊娠中に葉酸が必要な理由をいくつかご紹介します。

青汁の葉酸が必要なわけ

葉酸は妊活や妊娠中に特に必要なビタミンであり赤ちゃんの成長に欠かすことができません。
葉酸は様々な効果が期待することができますがその中でも、特に妊活や妊娠中に重要な理由は赤ちゃんの先天性異常のリスクを減らすことができるだけでなく、血液を作ってくれるからです。

赤ちゃんの先天性異常のリスクが軽減する

葉酸は胎児の正常な発育を促進する働きがありますので、胎児の細胞分裂が活発な妊娠初期はたくさん摂取しておく必要があります。
葉酸は特に重要な妊娠初期は妊娠に気づいていない人が多いですので葉酸を摂取していなかったということも少なくありません。
そのため妊活中の人は日頃から葉酸を摂取しておくというのが理想的です。
葉酸が不足すると胎児の脳や脊髄が正常に発育することができずに、神経管閉鎖障害などの先天性異常が生じる可能性があるので注意をしなければなりません。

血液をたっぷり作ってくれる

葉酸はビタミンB12とともに赤血球の生成を促進する働きがありますので、造血のビタミンとも呼ばれています。
母乳は乳房の中で血液から作られていますので貧血になりやすい状態です。
そのため多くの葉酸、ビタミン B 12が必要になるのです。
そのため葉酸を積極的に補給することで貧血を予防することができるわけです。

青汁で葉酸を摂取することのメリット

葉酸は緑黄色野菜など様々な食品から摂取することができますが一般的に食品だけでは不足しがちなので様子を補うのは効果的だと言えます。
ただし妊活中は妊娠中で葉酸を摂取しては一緒には葉酸サプリから葉酸を摂取しても問題はありません。

青汁で葉酸を摂取するメリット

葉酸を含む栄養補給をバランスよく行うことができるというのが青汁から葉酸を摂取するメリットです。
貧血予防の効果が期待できますし青汁葉酸を摂取するメリットは数多くあるのです。

厚生労働省が推奨している1日あたりの野菜の摂取量の目安は350グラムです。
しかし実際の平均摂取量は70グラムほど不足している状態ですので青汁で手軽に野菜不足を補うことができるわけです。

1日一杯の青汁でピーマン4個分のビタミンEや、みかん5個分のビタミンC、さらにレタスの葉っぱ4枚分の食物繊維お手軽に補給することができます。

貧血予防に効果的

貧血予防のために鉄分を意識して摂取している人は多いと思いますが葉酸の不足でも貧血になってしまいますので貧血気味の人は葉酸を意識して摂取する必要があります。
葉酸はビタミン B 12と一緒になって血液をどんどん作り出すという働きがありますので、血液の不足しやすい妊娠中などにはどんどん摂取していただきたい栄養素です。

青汁から葉酸を摂取するデメリット

青汁と葉酸を摂取することによるデメリットも実はあります。
青汁と葉酸を摂取するデメリットは青汁だけでは妊娠中や授乳中の葉酸の推奨量を十分にカバーすることができないということです。
タカミ葉酸サプリは妊活から妊娠中さらには授乳中に必要な量を補うためのものですので、妊活中や妊娠中の人にはサプリメントおすすめします。


葉酸が多く含まれる青汁って?

葉酸が多く含まれる青汁についてご紹介します。
青汁の種類は数多くあり葉酸が含まれている量もそれぞれの商品によって異なります。
そのため青汁の種類をしっかりと意識しておく必要があります。

葉酸が多く含まれる青汁は?

葉酸を多く含まれる青汁として代表的なものはやわたの本青汁です。
その他にも葉酸が多く含まれる青汁はいくつかありますのでご紹介します。

えがおの青汁満菜

葉酸:250

やわたの本青汁

葉酸:76 主な成分は大麦若葉

【全額返金保証】やわた本青汁を飲む前に公式よりも詳しく!1杯72円で試せるやわた本青汁

やわた本青汁はテレビショッピングで頻繁に目にすると思います。このやわた本青汁は健康食品の一つに位置づけられます。商品名の ...

続きを見る

ケール青汁(キューサイ)

葉酸:54 主な成分はケール

本搾り青汁プレミアム(ファンケル)

葉酸:39から93 主な成分はケール

本搾り青汁ベーシック(ファンケル)

葉酸:30 主な成分はケール

やずやの養生青汁(やずや)

葉酸:15 主な成分は大麦若葉

やまだの青汁30(やまだの農園本舗)

葉酸:14 主な成分はよもぎ

桑の葉美人青汁(ナチュラルサイエンス)

葉酸:7 主な成分は桑の葉

青汁スーパー(オリヒロ)

葉酸:3 ケール

えがおの青汁満菜は1包あたりの葉酸の量が圧倒的に多いですので、葉酸を青汁から摂取したい人にはおすすめです。
例えば、以下の口コミのように、葉酸を摂取できるものに重点をおいて摂取している人も多いようです。

えがおの青汁満菜の口コミ・評判

えがおの青汁満菜は葉酸が特に多かったので、えがおの青汁満菜に即決しました。
妊娠中から授乳が終わるまでこの青汁のおかげで、わたしも子供もとても健康的で元気いっぱいに過ごすことができました。
飲みやすい大麦若葉が主原料となっていて、18種の健康素材を使っているので栄養バランスについても完璧です。
これまで色々な青汁を飲んできましたが、妊活も含めて笑顔の青汁満菜に変えて良かったです。
こどもも私も元気に、なんのトラブルもなく妊娠から出産までできたのは、この口コミのおかげだと思っています。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

ひぽぽたますではテンプレート「AFFINGER(アフィンガー)」を利用しています。今まで数々のテンプレートを利用してきて ...

3

新たな仮想通貨である、m-plusコイン(エムプラスコイン)のICO・トークンセール情報が入ってきました。次から次に新し ...

-青汁
-,