ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁で乳酸菌や酵素が入っているメリットは

投稿日:2018年4月7日 更新日:

酵素の力でぐんぐん痩せることができる酵素入り青汁というのはダイエットにおすすめです。
青汁は原材料の野菜に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維などといった栄養素の働きを利用して、お通じを良くしたり代謝できます。
非常にダイエットに適した健康飲料です。

その青汁に酵素を配合することによって驚くような効果を得ることができます。
酵素にはさまざまな種類があるのですが、体内で作られるのは消化酵素、そして代謝酵素です。

体内で代謝酵素の作られる量が増加することによってアンチエイジング、健康、美容といったものにおいて効果がありますし、ダイエット効果もあるのです。
酵素入り青汁は酵素を摂取することで代謝酵素の作られる量を増加させる効果を期待できます。
することによってで代謝酵素の作られる量を増やすことが期待できるのです。



酵素ってなに?どんな効果が?

酵素と聞いても漠然とただ痩せる、体に良いものというイメージしかないかもしれません。
しかし、酵素というのは人間にとって生きていく上で欠かせない役割を持っています。
具体的には次のような働きをしているのです。

酵素の種類って?

酵素には消化酵素、代謝酵素、食物酵素の3つがあります。
酵素とは体内で食べ物の消化するのはもちろん、吸収や代謝、排泄といった行きていくうえで欠かすことができません。
酵素は一種類につき一つの働きしかできませんので、人の体内だけでも数千種類もあるといわれています。

膨大な種類がある酵素ではありますが、大まかに三つに大別されます。
消化と吸収に使われる消化酵素というのは身体の活動に使用される代謝酵素、加熱前の野菜に含まれている食物酵素になります。

この3つはバランスをとりながら密接に関係しており、身体の内側において作られる消化酵素そして代謝酵素というのは潜在酵素と呼ばれており2つ合わせて100になります。
つまり、消化酵素が70作られれば代謝酵素は30しか作られないということになります。
消化酵素と代謝酵素とのバランスをとるということが健康、美容を保ってダイエットを成功させる重要な鍵となるのです。
特に代謝酵素が体内で作られている量というのは極めて重要になります。

代謝酵素は食べ物から得たエネルギーを、心臓を動かしたり、血液を循環させる、身体を動かす、体温を保つといった様々な人の活動において使用されています。
そのため、ついつい食べ過ぎの日々が続いているような人は消化酵素をたくさん消費しており、タイヤ酵素が不足すると少しずつ太りやすい身体になってしまうのです。

では、ダイエットを成功させたい人は消化酵素が作られないような食事を意識すれば良いのか…
もちろん、食べ過ぎはよくありません。
ただし、過剰に食べる量を制限しなくても食物酵素を取り入れることによって代謝酵素が作られやすくなるのです。
食物酵素は発酵食品や未加熱の野菜、果物に豊富に含まれているので消化を促進する消化酵素と同じ働きをします。

たとえば、焼き魚に大根おろしをつけると消化促進されますし、その働きで消化酵素が作られる量も減って代謝酵素が作られる量が増えるのです。
近年、酵素をつくる能力は個人差があり、さらに作られる酵素の量も上限があるということがわかってきているのです。



酵素についてもっと詳しく

酵素の働きというのは消化酵素、代謝酵素、食物酵素ですが、次のような働きをしています。
消化酵素はその名の通り食べたものを消化する時に使用される酵素です。
消化酵素は口をはじめ消化器官で分泌されています。
唾液、胃液、胆汁などの消化液には固有の消化酵素が含まれていて、各消化器官を食べ物が通過するごとに分解されて腸壁を通って吸収されます。

代表的な消化酵素として、唾液にはアミラーゼ、胃液にはプロテアーゼ、リパーゼがあります。
このような食べ物を分解する働きというのは作られる消化酵素の量によって異なります。
消化酵素の作られる量の少ない人は食べたものをしっかりと分解できないので胃腸が弱くなったり下痢になってしまいます。

代謝酵素って?

食べ物が消化酵素によって栄養素に分解されていき、身体に吸収されると代謝酵素によって栄養分が細胞に送られます。
代謝酵素によって送られたエネルギーは、運動時だけではなく、臓器を正常に働かせたり、髪の毛や爪を伸ばしたり、骨や血液が作られるといった生命活動に使用されます。

じっとしているだけでも生命維持のためにエネルギーを消費することを基礎代謝といいます。
基礎代謝の働きが落ちると痩せづらくなってしまい、老化を感じるようになることがありますが、これは体内において代謝酵素が作られる量が落ちているという証拠なのです。

このように酵素というのは身体にとってなくてはならないものですので、できるだけ酵素を積極的に摂取する必要があります。
酵素を補給するのであれば、毎日意識をして酵素の含まれている青汁を摂取するようにしてみてはどうでしょうか。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-,