ひぽぽたます

Life is one time only

青汁

青汁をお菓子にして食べるなんてあり

投稿日:2018年4月17日 更新日:

青汁はお菓子や料理とも相性がいい商品が増えてきています。
青汁には、普通に水で溶かして飲むだけでなく、牛乳や豆乳で溶かすのもおすすめです。
ヨーグルトに混ぜたりして食べる方法もよくあります。

最近の青汁商品は、味やにおいなどが大幅に改善されており、非常に飲みやすくなっています。
それと同時に、さまざまなお菓子や料理との相性も良くなってきているのです。
色々なお菓子の生地に混ぜても美味しく食べられるようになっているのです。

特に、味が抹茶風味になっている青汁というのは甘いお菓子との相性も抜群です。
青汁を健康のために毎日飲んでいるものの、いつも同じ食べ方、飲み方では飽きてしまいます。

そのような不安を抱えている方は青汁を料理やお菓子に混ぜ込んでみてはどうでしょうか。
青汁をお菓子作りに使用すれば、オリジナルスイーツとして甘味を楽しみつつ、美味しく楽しく青汁を摂取できます。

また、お菓子に青汁を使えば、野菜嫌い、食生活が偏りがちな子供であっても青汁の栄養分をしっかりと取り入れることができます。
普通に水に溶かした青汁では飲んでくれないような子供であっても、お菓子に混ぜると自然と食べてくれるはずです。

ダイエット中の人にとって、自分でカロリー、甘さをコントロールしながら美容や健康のために良い青汁を美味しく取り入れることができるのです。



抹茶風味青汁はお菓子にピッタリ

抹茶風味の青汁は、お菓子との相性も抜群です。
青汁商品といっても、お菓子作りにむいているものもあれば、むいていないものもあります。
最近では性別、年齢を問わずに飲みやすい青汁商品が増えています。

といっても最近は、性別や年齢と問わず飲みやすい青汁商品が増えています。
小麦粉などお菓子の材料と混ぜやすい粉末タイプの青汁ならどのような商品であっても手軽に活用できます。

お菓子作りに向いているのは、やはり抹茶風味になっている青汁商品です。
最近は飲みやすいように、抹茶を混ぜて抹茶風味になっている青汁商品も増えているのです。

抹茶味のスイーツは女性にもとても人気が高く、青汁を使用して抹茶スイーツのようなお菓子を作るというのも夢ではないのです。
また、抹茶風味を豊かにするためにも青汁粉末にプラスして、市販の抹茶パウダーなどを混ぜるというのがおすすめです。

青汁は色々な食品と相性が良いので、アレンジの方法というのは様々です。
青汁ホットケーキに青汁ロールケーキ、青汁アイスクリームに青汁どら焼き、青汁蒸しパンに青汁ヨーグルトなどがあります。
これらのお菓子は、大半がホットケーキミックスを使用するだけで作れるお菓子ですので、ホットケーキミックスがあれば青汁粉末を混ぜてお菓子を作るだけでOKです。

実際に造る際は、抹茶を使ったお菓子のレシピを参考にしてみてください。
青汁粉末を好きなタイミングで混ぜるととても簡単につくることができますよ。
甘味としては、砂糖よりもオリゴ糖がおすすめですし、さらにハチミツなどを使うのも効果的です。

青汁を使ったデザートに

野菜嫌いな子供に野菜不足を補おうと、青汁を飲ませようとしても
好き嫌いの激しい子どもは、飲んでくれない場合があります。

そういう時には、青汁をデザートにプラスすると食べてくれることもあります。
青汁で、粉末タイプのものはデザートづくりにおいてもとても活躍してくれます。

抹茶を使ったデザートレシピは山のようにあるのですが、その抹茶を青汁にプラスすることができるのです。
粉末青汁の中にはそのまま水に溶いて飲むとまるで抹茶のような味がするものも多くありますので、青汁とは気が付かないものもあるのです。

お菓子作りで抹茶を使うとダマになることもありますが、スティックタイプの青汁の中にはきれいに溶けるものも多いのでとても使いやすくおすすめです。

パンケーキ

青汁パンケーキも魅力的です。
大人も子供も大好きな人気のパンケーキに青汁をプラスします。
パンケーキミックスに粉状の青汁を加えて焼くだけなのです。

メープルシロップとバター、ブルーベリーなどのフルーツをプラスするとビタミンもたっぷりと摂取できます。

ヨーグルトにプラス

青汁ヨーグルトもお手軽です。
プレーンヨーグルトに青汁の粉末、蜂蜜、フルーツを入れるだけです。
見た目もとてもきれいですし、ヨーグルトの乳酸菌、蜂蜜のオリゴ糖、フルーツなどの食物繊維を同時に摂取できて便秘解消効果も高いです。
ビタミンで美肌効果もアップします。

蒸しパンも美味しい!

青汁入り蒸しパンも美味しいです。
パンケーキミックスに青汁粉末を入れて作る蒸しパンというのはとても手軽に使うことができます。
サツマイモを加えたり、黒豆の甘煮を加えることで和風のおやつになるのです。
お年寄りにも喜ばれるデザートです。

青汁プリンはいつも作るプリンに青汁粉末をプラスするだけです。
ぷるんぷるんの抹茶プリンになりますよ。

このように青汁をちょっとプラスするだけでも、とても美味しいスーツを作ることができます。
とても手軽に実践できるので、是非試してみてはどうでしょうか。



今1番よく読まれている記事

1

10年以上SEO対策という業務に携わってきた。僕は営業代理店出身の為、SEOを広告?として売る事が始まりだったが、直ぐに ...

2

おうちホームステイを体験してきました。おうちホームステイは詐欺?怪しい?などの口コミが多いため敬遠されがちですが、山内勇樹が開発したおうちホームステイの費用なども考えたうえでおすすめしていきます。是非1度おうちホームステイの動画講座を受講してみてください。

3

目次1 フルーツ青汁の選び方。ダイエットや美容におすすめ!2 フルーツ青汁とは?3 フルーツ青汁の選び方、3つの大事なポ ...

-青汁
-,